NAPOLEX
電圧&内外気温度計

NAPOLEX電圧&内外気温度計。
切替ボタンを押すごとに「内気温度/電圧」→「外気温度/電圧」→「内気温度/外気温度」と表示が変わります。
配線はシガープラグを差し込むだけ。
ですが、温度計は内臓の単4電池で単独稼動してますw
(もちろん電池交換可能)
プラグは電圧測定とバックライト、アラーム等の電源。

温度センサーは、内気温用は本体内臓。
外気温用は当然車外に設置しますが、ウチの場合は多くの人がやっているように(?)エアクリ横に貼り付けました(^^;
エンジンルームの温度、特に吸気の温度が見たかったわけですw
(実際の吸気温度とは全然違うでしょうけど目安にはなります)
しかし、この外気温センサーはそんな高温測るキャパは持ってないですw
測定範囲は-50℃から70℃まで。
夏場には余裕で70℃越えます(^^;
ちなみに内気温は0℃から50℃まで。
こちらも夏場には(ry
夏は70℃越えますが、冬は目一杯走っても大体40℃くらいですね。

あと凍結警告機能なんかもついてて、外気温が0℃を下回るとアラームが鳴ります。(モード切替で鳴らなくも出来ます)
・・ウチのはセンサー付けてる場所が場所だけに運転中に0℃以下になることはないですがw
電圧異常アラームもついてます。高すぎたり低すぎたりすると鳴ります。

(取付 2004/07/31)



inserted by FC2 system