スズキ純正部品
スイフトスポーツ純正
シフトノブ



以前から、だいぶヘタってきたワークス純正シフトノブを交換したいと思って市販品等を買って付けてみたりしましたが、どれもしっくりこなくて悩んでました('A`)
で、たまたま行きつけの車屋に展示されてたスイフトスポーツ(H15年式)の運転席に座ってあちこちイジイジしてたら(笑)
「あ、このシフトノブ・・良いかも( ̄¬ ̄*)」
ということでその場で注文(爆)(定価でしたがw)
適合?同じスズキだし問題無いんじゃないの?
(ウソw某ページでスイフトのシフトノブネジ径は確認済みw)

ということで後日部品到着、早速交換してみました♪
取付に関して、シフトブーツをノブに留める所がありませんでしたが(これまた後日、レバーにスポンジ貼り付けてストッパーを作成、解決w)見事に純正ライクな仕上がり(笑)
大きさはワークス純正より一回り大きく(下写真)、握り心地も本革製で申し分無し♪
手の平にピッタリフィットして大変気に入ってしまいました(* ̄ω ̄*)

ただ、純正ステアリングとの質感の差がかなり違和感出てしまいましたが・・
(これまたまた後日、ステアリングmomoに交換で解決w)

あ、ちなみにスイフトスポーツ純正ステアリングの質感はノブと同じで良さげだったんですが、デザインが個人的にXだった為これは見送りました。(取り付けも出来るかどうか不明だったし(^^;)

(取付 2004/05/01)



inserted by FC2 system