フィールド技研
SFCハイパーR

フィールド技研SFCハイパーR。
いわゆる燃調コントローラーです。
ECUの配線に割り込ませ(一部ぶん取ってw)センサーからの情報を書き換えてECUに送り直す事でECUが指定する燃料噴射量に補正を加えるタイプの燃調コントローラーです・・
しかし、このタイプの燃調コントローラーは本来必要な情報をごまかして、ECUに錯覚させて燃料の増減を狙うんですが、同時に点火時期も狂わせてしまうという諸刃の剣・・
やりすぎると最悪エンジンが壊れたりするそうな。

ということで、現在私は燃調関係の配線を全部外してあります。
残したのは回転信号と速度信号配線のみ。
でもスピード誤読したりするし(最高500km/hとか表示しことあります(^^;)ゼロヨン計測機能も付いてますが誤作動多いし・・
今ではレブカウンター兼シフトインジケーターにのみ使用してます(笑)

(取付 1999/??/??)



inserted by FC2 system