シートレール



メーカー不明スーパーローシートレール。

メーカーは定かではありませんが、色々な所で同じ物を販売しているようです。
こことか、こことか。
ちなみにこのレールの型番は「ZS001 R(右)」です。

↓の一体型ブリッドレール改の一番下ポジションと、このレールの一番上ポジションでは、3cmほどこちらの方が低いです♪
ここから更にあと3段階落とせますね。
私は上から2段目でセットしました。

一番下まで下げるとさすがに前も見づらくなりそうですw
ステアも遠くなるし。
ステアポジションは、現在の仕様ではこれ以上下げられないので、このくらいの位置にしておいた方が無難みたいです。

(取付 2008/03/31)



これまでの仕様(´ー`)y─┛~~



フルバケ用シートレール改

ブリッドのフルバケ用シートレールですが、このタイプは現在取り扱っていないと思います(^^;
(今はもっと良いのが出てるハズw)

で、このレール、ポジション穴は最初、後ろ側は元々3ヶ所ありますが前側は2ヶ所しか開いてませんでした。
前後とも一番下(前2番目、後3番目)にするとやたら背もたれが寝てしまって運転しづらく、仕方なく前後とも2番目で合わせていました。
前側にもう一つ穴があったらなあと考えてましたが、ふと、「穴無かったら開けたらええやん(・∀・)」と(笑)
こういう加工はシートとレールの干渉もあったりするので事前にクリアランスとか調べる必要があります(私は開ける気マンマンでドリル持ちながら調べましたがw)
で、何も問題無しのようで、穴開けを敢行。
一応、上の2つと等間隔に開けました。
これで、以前より15mm、ローポジ化しました♪
純正の頃から比べると、5cmは下がってますかね〜(* ̄ω ̄*)

(取付 1999/??/??)
(加工 2003/03/16)

追記 : このレールは現在わ〜くしゅさんが所有。
(取外 2008/03/31)



inserted by FC2 system