シート
運転席 ブリッド ジータII ネオス
助手席 ブリッド エルゴ



シートの話をする時に必ずセットになるのが下のエピソードなんですが、あせらず順に読んで下さい(笑)

ワークスRの純正シートは、ie等と同じデザインのセミバケタイプ。
新車から2年間ほどこれで乗ってましたが、やっぱりホールド性がもっと高いのが欲しくなって運転席のみブリッドの「ユーロ(現在絶版)」というリクライニングバケットを入れました。
その約2年後のある朝・・ウチのRちゃんが自宅前の駐車場から姿を消しました。

そうです、車両盗難に遭ったんです・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

仕事休んで速攻K察に駆け込みましたが、なんともそっけない対応にイライライライライライライラ!!!!(怒)
翌日から仕事復帰しましたが手に付くはずも有りません('A`)
帰宅後もポッカリ空いたガレージの前で立ちすくんでみたり・・

で、結局盗難された3日後に、自宅から10数キロ離れた路上に放置されているのを近所の住民の方が通報、K察から連絡貰ってその日の晩に車屋と一緒にトランポで引き取りに行きました。
(向かっている道中、もう車内とかメチャクチャにされてるんだろうなとか考えてたら泣けてきました・・)
K察から指定された住所に行ってみると・・ああ、確かにウチのRちゃんです・・でもステッカー類は全部剥がされ内装はシート2脚とも無く積んであった地図やら小物もいくつか無くなってました。
・・見つかって嬉しい反面、怒りやら悲しいやらでまともにRちゃんを見れませんでしたね(;д;)
幸い盗られた部品はシートだけで、他のは全部付いたままでした。(オーディオは元からレスだし)
消火器も撒かれてませんでした(^^;
トランポに積んで、近くの交番で指紋やら何やら調べられてから車屋に移動、そのままドック入りしました。
(結局犯人の指紋出てこず(怒))

で、盗難の保険も降りたわけで、シートを新調することになって、
←このシートを入れました(^^;
で、運転席は思い切ってフルバケ&4点ベルトに。
このフルバケ、腰のところのサポートが上に出っ張ってて純正の3点ベルトが使えなくなりましたね。(サポートにベルトが当って腰まで届かない)
なので、常にどんな時も4点締めてます(笑)
あと、ジータIIネオスとは、普通のジータIIよりもバックレストが5度下がっている(背もたれが寝ている)バージョンでございます。
(ジータIIIには設定無いようですね(^^;)
助手席はノーマルでも良かったんですが社外の方が安いと言う理由で(笑)(新品価格)

ブリッドに統一した理由は、ユーロを使ってた事もありますが、まあ、レカロより庶民ぽくて良いかなと(笑)(レカロ高いしw)

(取付 1999/??/??)



inserted by FC2 system