スズキスポーツ
6点式ロールバー



スズキスポーツ6点式ロールバー。
この車を買う時に最初から決めてましたね。
ロールバー入れようって(^^;
ieに乗ってた頃から、「次に買うワークスはイジリ倒していつかは競技に参加したい!」と思ってました。
それならロールバーは必須だろうと(^^;
ちなみにieはドノーマルでしたよ(笑)

でも実際競技に初参加したのはRちゃんも10年選手になってから(爆)
まあ、そんな事はどうでも良いんですがw
私、このロールバーに1回命救われてます。
(同時にRちゃんの命も救いましたがw)
何があったかというと・・・転びました('A`)
会社の帰りに。いつも通る通勤路で。
何でもない右コーナー(やや下りかな)でオーバースピード(たぶんw)によりリアブレイク、カウンター当てすぎて左回りにハーフスピンした後、車体右側から縁石に激突し側転、ルーフから落ちてそのまま1回転3/4横転ました・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結局は私の運転ミスなんですけどね(^^;
今でもそのコーナー毎日通りますが、そこでは絶対に踏めません・・・トラウマ('A`)
滑ってもカウンター当て過ぎはキケンですよ〜とか言ってみるテストw

奇跡的に私は無傷、Rちゃんも何とか復活しました。
ロールバーのありがたみを知った貴重な体験でした(笑)
(二度とはゴメンですが(^^;)

(取付 1994/09/??)



inserted by FC2 system