大森
メーターシリーズ





大森製各メーター(他、計器一覧(下写真))

まずオーディオスペースに入ってるのは、電子式52φです。
左から水温計、油温計、油圧計です。
ワーニング機能付きですが、赤ランプが灯るだけで音はなりませんw

次にダッシュボード上のが60φ電子式排気温度計です。
200〜1200度まで計測できます。
最初は52φのを今の水温計の代わりに入れてましたが、水温計導入と同時に排気温度計は60φへバージョンアップ(笑)
センサーは前の52φの物をそのまま使用していたんですが、センサーコード断線した為、たまたま手に入れた他社製品のセンサーを現在使用してます。
幸い、不思議と今まで通りの数値を表示していますねw
・・規格モノなのかなあ(^^;




あと、ちょっと一言。
52φの各メーター、やや配線(コネクタ?)に難ありです。
寒い時や振動でまともに表示してくれない事が多々あります・・
('A`)
60φ排気温度計も、ピークホールド切替スイッチが死んでます・・
現在ピークホールド状態のみで使用してます。
(リセットはいつでも出来ますが(^^;)

うーん、このメーター類も一新したいですねえ・・(^^;

(取付 52φ油温・油圧・排気温 2002/02/??)
(取付 52φ水温 60φ排気温 2003/08/??)



inserted by FC2 system