インタークーラー



CADCARSオリジナル、前置きインタークーラー。
オイル減り対策極秘プラン第1弾(笑)
ええ、あくまでオイル減り対策なんですが、( ´,_ゝ`)ナニカ?

いやまあ仕様変更理由はどうあれ、正直良いですわコレ。
タービン後の配管も長くなったお陰でバックタービン音がまろやかになりました。
そして全域でトルクが太くなった気がします。高回転側が特にパワー感ありますね。
この時期の気温も関係あるでしょうが、激しく走行した直後でもI/C後のパイプ触ると・・冷たいです(^▽^;
同時装着の消泡装置も効いているのか、水温も安定しています。
もちろんエアコン使用可能w

(取付 2008/01/26)




これまでの仕様(´ー`)y─┛~~

ARCインタークーラー。
当時は容量別に「タイプ1」と「タイプ2」という2種がありました(今もあるのかな?(^^;)
で、これは「タイプ2」です。

取付後の感想?
・・EGルームの見た目(爆)
吸気温度計でもないと効果は分かりません(核爆)

ところでコア数が多いのと、コア厚みが太いのとではどちらが冷却効果高いんだろう?( ̄ω ̄;

(取付 1999/??/??)



inserted by FC2 system