CADCARSオリジナル、前置きインタークーラー。 オイル減り対策極秘プラン第1弾(笑) ええ、あくまでオイル減り対策なんですが、( ´,_ゝ`)ナニカ? いやまあ仕様変更理由はどうあれ、正直良いですわコレ。 タービン後の配管も長くなったお陰でバックタービン音がまろやかになりました。 そして全域でトルクが太くなった気がします。高回転側が特にパワー感ありますね。 この時期の気温も関係あるでしょうが、激しく走行した直後でもI/C後のパイプ触ると・・冷たいです(^▽^; 同時装着の消泡装置も効いているのか、水温も安定しています。 もちろんエアコン使用可能w (取付 2008/01/26) |
ARCインタークーラー。 当時は容量別に「タイプ1」と「タイプ2」という2種がありました(今もあるのかな?(^^;) で、これは「タイプ2」です。 取付後の感想? ・・EGルームの見た目(爆) 吸気温度計でもないと効果は分かりません(核爆) ところでコア数が多いのと、コア厚みが太いのとではどちらが冷却効果高いんだろう?( ̄ω ̄; (取付 1999/??/??) |