メーカー不明
FRPボンネット



メーカー不明FRPボンネットです。
最初はわ〜くしゅさんがネットオークションでゲットしたブツでしたが、諸般の事情により私が装着することに(^^;

黒ゲルコート(塗装無し)状態での引渡しでしたが、某修理工場にて御覧の様に純正色に塗ってもらいました。
ヒケや欠け等も多数有ったそうですが、メチャクチャ綺麗に補修されてます♪
○海自動車さん、ありがとうございましたm(_ _)m
スポマイステカも今までの小さいのから大へバージョンアップw
ボンピンも付けました。

取り付けはkingさん協力のもと、秘密基地で行いましたw
・・丸一日かかりましたが('A`)
なんせ必要なネジ穴やらがほとんど開いてない状態だったし、まず最初に開けた穴はボンネット支えるステーを入れる穴・・(ぉぃ
加工する際になって初めて表と裏のフィッティングが上下前後にかなりずれている事に気付いてエアスクープ・エアガイドのネジ穴新設したり色々代替パーツ探しに買出し行ったりで、かーなーり苦労しました(汗)
一番苦労したのは何気にウォッシャーノズルの穴加工(^^;
●の上下に■の出っ張りがあるようなカタチ。●はドリル&テーパリーマで簡単に開きましたが、丁度良い平ヤスリ無かったので(買出しの時気付けよw)■部分はカッターナイフでコリコリ削りました(滝汗)

あと、裏板が分厚い(?)のか、そのまま付けたのではボンネット閉まりません(ぉぃ
割れそうで付けたくなかったんですが、今までのボンネット浮かしスペーサー(8mm長汎用カラー)を付けました。
ボンネット浮きました。閉まるようにもなりました。でもエンジンルームとの隙間ありません(爆)
誰かアルミ角板削り出しで15mmくらいのスペーサー作ってくれないかな・・とか言ってみるテストw

え?交換後の感想ですか?
・・吸気温度が上がりました(爆)

(取付 2005/02/06)



inserted by FC2 system