F6A純正エキマニ改



F6Aツインカムターボ純正エキマニを小加工したものです。
排気温度計センサーの取付穴開けと、各ポートの拡大&研磨。
(協力:げ〜ふぁくとりぃ(笑))

え。
なんでわざわざ社外品から純正へ変更するのかって?(^^;
いや。
剥き出しエキマニは夏暑い(エアコン効き悪い)のと、資金稼ぎに・・
それにちょうど↓のビルマニを欲しがっている人がいたので。
ノ(´д`*)

あと、エキマニ交換したら、排気温度の表示が少し変わりました。
これまでよりも50℃以上温度が高く表示される・・
アイドリングで500℃弱、MAX900℃(ブースト0.85k)(;´Д`)
・・センサー先端の出し具合が変わったからか、単純にセンサー位置がシリンダーヘッドに近くなったからか(^^;
まあ、脳内補完して見てますけどw

(取付 2007/02/25)




これまでの仕様(´ー`)y─┛~~



ビルワークス(Jworks)EXマニホールド。
上下写真とも、実は同じブツです(笑)

上写真は素で取り付けた直後の。
下写真は排気温度センサーブラケット取付加工&サンドブラスト仕上げ&ポート研磨後。(ポート研磨はこの写真では分かりませんけどw)

(取付 2002/05/??)
(加工 2003/03/16)




inserted by FC2 system