ECU
F-CON iS 現車セッティング
(スズスポC1ECU+327ccIJ使用)









2008年末よりのエンジンOHにて、新しい仕様となったエンジンに対応するため、ECUを現車セッティングすることにしました。

ちなみに、今まではノーマルエンジン+HT07タービン+295ccインジェクターを、N2ECUで回していました。


今回使用するのは、HKS F-CON iS。 (上写真)
数年前、某じゅんさんより密かに譲り受けていたこのiSがようやく日の目を見ることにw

そしてベースとなる純正ECUには、これまたさらにさかのぼる事数年前、最初のHT07タービン導入時にビッグタービン対応にと思い某オクで購入してみたものの、ポン付けタービン交換程度ではこのECUのマップは何の役にも立たないことが判明し、早々にお蔵入りしてしまったというエピソードを持つくそハイスペック競技F6Aエンジン対応、幻のスズスポC1ECU(笑) (2番目写真)
そしてC1ECU付属の327ccインジェクター。 (3番目写真)

・・・まあ、ぶっちゃけ、どうせF-CONで点火制御、噴射制御、各リミッターカット入れるんだから、元のECUがノーマルだろうが競技用だろうが関係無いんですけどねwwwww

で、4番目画像は、リニア式スロポジセンサー。
F6A純正のスロポジセンサーは、全開か全閉かの判別しかできないらしく、F6AでのF-CON現車セッティングには必須アイテムだそうです。

最後の画像はセッティング風景。
まだ慣らし運転用の仮マップしか入ってないそうなので、この状態で全開するとエンジン壊れます(; ̄▽ ̄Α
慣らし終了時に再度預けて本気セッティング予定ですw

(取付 2008/12/??(エンジンOH中))



追記:
慣らし終了、本番セッティング終了、
ようやく全開走行キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
Rちゃんでは今まで体感したことの無い鬼加速ですwww
最大ブースト1.5kまで可(((( ;゚д゚))))アワワワワ
これは速い!!!つか怖いwww
ええ、大変満足していますヾ(´ー`)ノ

(本番セッティング終了引取り 2009/03/19)




inserted by FC2 system