HKS
ブーストコントローラー
EVC III



HKSのブーコン、EVCIIIです。
ブーストコントローラーは最初、アペックスのソレノイドバルブ式のを使ってましたが、1.5kまでオーバーシュート、リミッターでカクンとブースト落ちるという症状が何をやっても直りませんでした。
(新品だったし壊れたわけでも無さそう。仕様ですか?(^^;)
そこで、ちまたでも評判の良いこのEVCに換えた所、そんな症状がウソの様に無くなり、設定通りのブースト(多少誤差はありますが)がちゃんとかかるようになりました♪
オーバーシュートも殆んど無しです(・∀・)

ブーストはHighとLowの2つ設定出来ます。
私は現在Highに1.4k、Lowに1.3kで使用してます。
(普段は1.3k)

ちなみに大森メーター類が付く前は上写真(今はメーターが入ってる所)でしたが、各メーター導入後は下写真の位置にw

(取付 1999/??/??)



inserted by FC2 system