2008/05/24
K-frog MAYFAIR 2008


今年もやってまいりました♪
待ちに待ったK-frog本部オフミ「MAYFAIR2008」!
とまあ、毎回似たようなタイトルコールで申し訳うぇ

今年は開催自体が危ぶまれてましたが、どうにか開催に漕ぎ着けたようで、執行部の方々には感謝しております。
ただ、日時決定が遅れた為、休みが取れないなどの理由で参加出来なかった方も居たようですね。
そんなこともあり、今年は例年に比べて参加台数がかなり減少してしまいました・・

が、年に一度の全国オフ。
参加できるのなら参加したい!

ということで私は一人意気込んでましたが、あろうことかメイフェア参加を週末に控え、足回り異音で再入院したRちゃんの運命はいかに!?


代車は奇しくも新規格アルトワークス( ̄ω ̄;
ieですが、FF・5MT。
最悪、こいつでのメイフェア参加になりそうですが、それもありかな?と思ってしまうほど、街乗りは快適www

・・オーディオレス(というか引っこ抜かれてますw)ですがw

Rちゃんの退院が間に合うかどうか、非常にやきもきしていましたが、なんとかRちゃん修理完了、23日午後8時に無事引き取り(; ̄▽ ̄Α
某ショップにて代車と2ショットw

24日メイフェア当日ヽ(゚д゚)ノイェーイ
修理完了帰宅から約5時間後、マキさんと共に自宅を出発。
名神高速の一部が工事通行止めのため、第二京阪とか色々ルート模索しましたが、結局、名神吹田から京滋バイパス経由で行く事に。

あと今回、恒例のカルガモは無しです(; ̄▽ ̄Α
参加台数が少ないと言うのもありますが、ウチの子に無理をさせたくない(ブースト1.0k+5000回転縛り)ので、周りに付いて行けない(^^;
加速はほんと、ショボイDETH_| ̄|○

私に合わせてトロトロ走るのも面白く無いでしょうし。(特に高速番長のボスがw)
まあ、ややハイギアードの5速ギアに変更したので、5000回転でぬぬわは出ますけど・・
(R純正ギアだとぬわわくらい)
それでも一緒に走ると、あっという間に見えなくなります。ボスがwww

ちなみに、大阪支部からの参加は、ウチ、kingさん、ま〜くん、FREEDOMさん、
そして岡山から久々登場無限くん。

当初は私一人かなと思っていただけに、この少人数でも凄く嬉しかったです(* ̄ω ̄*)



それと、今回何気に活躍したこのアイテムw

私はたっぷり昼寝したので問題無いですが、深夜夜通し走行中、隣の人はもうぐっすり(* ̄ω ̄)
どうもこの枕に催眠効果があるとかないとかw
(そして、とても人様に見せられる物ではございませんので、寝顔自重www)



恵那峡SA。
ここで1回目の給油。

昨日修理完了後、某ショップ近くのGSで給油してからここまでちょうど300km走行。メーターはまだ1目盛残ってる。
給油量は19.3L。燃費15.54km/L。
去年の時はたしか13km/Lくらいだったので、
なかなかの燃費(* ̄ω ̄)
さすが5000縛りw
(FFにすればもっと伸びたかな(^^;)

どのみち、燃費や最高速ではノーマル車には絶対勝てませんが( TーT)y−~~

ここでふと、車の前周りを見ると・・黒いツブツブが大量に・・('A`)
少し前に羽虫の大群の中を突っ切ってきたので(T_T)
仕方ないので拭き拭きしてたら、誰かに声をかけられる。
振り向くと・・某無限くんが。
おおっ、久しぶりやなあ!ヽ(゚∀゚)ノ
って・・やべっ!見つかった!(;´Д`)

みんなにはRちゃんで参加出来ることナイショにしてたのでw
無限くんもここで羽虫を拭き拭きしてたらしいです(笑)

てやってたら、続いてラパンで参加(見学?)の某朝倉君もやってきた・・あうあうw
やはりこの有名SAには寄らない方が良かったかな?(^^;

気を取り直して再出発。
例の長〜〜〜い恵那山トンネルをくぐって・・

ふと気付くと後ろに何か付いてくる。知り合いかな?
( ・ω・)
遠くて誰だかちょっと分らない。

あ。某エポターボでした(;^.^A
しばらく付いてきてましたが、ゆわ走行にしびれを切らして?華麗に抜き差って行きましたw

・・調子悪いんじゃなかったっけ(^^;

今回、知り合いの知り合いでお初の方がMAYFAIR参加するとのことで、
案内役を仰せつかりましたw
東京都在住のアルト@ダックスさんと言う方ですが。
8時頃に諏訪おぎのやへ着く様にと指示を出しておきました(* ̄ω ̄*)

ウチも8時くらいを目差して調整してましたが、少し時間的に余裕があったので、小黒川PAでさらに時間調整。
諏訪湖SAだとメンバー遭遇率高いし辰野PAだと通過時に見られる可能性もあるのでwww
(Rちゃんでの参加をサプライズしたかっただけなので他意は無いですw)

あ、さっき抜いてった人を発見www

で、おぎのや到着〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

Rちゃんサプライズ作戦、皆さん中々の反応に(* ̄ω ̄)むふふ。
よしきくんの食いつきっぷりが良かったw

そしてアルト@ダックスさんとも無事面会w
どれが誰だかわからないので、事前に聞いていた携帯にかけてみて、電話取った人物で確認www



と、おぎのやでの写真が一枚も無いことに、これを書いている今気付くorz

おぎのや出発!
無限くんげ〜クスの後ろw

いつもの脱着所で。
今回は少ないですよね・・(T_T)
諏訪組16台。

撮影係のよしきくんを撮影してみたw

この後しばらく走った所で、抜かれた覚えは無いしほぼノンストップだったのに、また前方でカメラを向けているよしきくんを見た気がするんですが。
よしきワークスはワープ航法が使えるんですか?('A`)

車山会場到着〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

いつもは昼食後なのですが、天候が怪しいため(現在曇り)先にビンゴをしてしまおうと言う事に。
で、みんながビンゴに夢中になっている間に・・

こんなのが登場www

何事も無かったかの様に周りに溶け込・・・
いやいやいや、充分浮いてるし!(;´Д`)

この時はまだ誰も気付いて無い??

肝心のビンゴは・・
6リーチまで行って非常に焦る(;´Д`)

が。

ビンゴキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

エンジンオイルげっと!ヽ(゚д゚)ノイェーイ
消耗品ですからね(ぇ
ちょうど私が補充用に愛用しているモービルのRM(3L缶)だったので、迷わず選びましたw

その後マキさんもビンゴ〜♪
寒がりのマキさんは防寒着を貰いましたw

で、結局全員に行き渡っても景品が余ってしまったので、残りの景品はじゃんけん大会で
(^^;
しかし・・一向に勝てず(´Д⊂グスン
司会のおかちゃん、じゃんけん強すぎw
結局じゃんけんには勝てませんでしたが、小銭入れを貰えましたヾ(´ー`)ノ

これまた恒例の並べ替え〜♪
今年は台数少ないしサクッと行きましょうw

ここで本部長、イエローワークスさん到着♪
お昼の弁当を配達www

サクッと完成!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 2008
  v


って書いてます。


次は、各参加車両の紹介ヾ(´ー`)ノ

その2へ続く♪




inserted by FC2 system