2007/08/18
千早川BBQオフ
in 千早川マス釣場
(場所の詳細はココ

K-frog大阪支部主催、8月度ツキイチオフに行って来ました♪
(まー企画も幹事も大体私がやらせていただきましたが(;´∀`))

盆休みシーズン真っ只中の為か、ただの偶然かは分かりませんが、大阪支部メンバーの参加は少なかったですね。結局、私、たぁちゃん、えいじくんと、ゲストで三重から参加のぐっさんですさんとそのお友達、あと、私の身内(マキさん+α)の計7名での開催となりました。
ヾ(´▽`;)ノ


集合は午前10時。
現地へ向かう途中の国道沿いに、最近新しく出来た、駐車場のやたら大きなコンビニがあるそうなのでそこに集合だそうな。

一番乗りは、代車で参加の私(^^;
珍しく(?)30分も早く着いてしまいましたヾ( ̄▽ ̄;)ゝ

ほうほう。確かにコンビニにしては馬鹿デカイ駐車スペースですなw
写真の左手にも更にワンブロック分スペースあります。
(^-^;

と、今日は暑いです。溶けそうですよ(-_-;)
車の中の食材が煮えそうww
(今回食材担当の私は、前日に大量の肉と野菜を買い込んで車に積んで来てますw)

で。
10時回りましたよ・・まだ誰も来ない( ・ω・)

と思ってたら、どこからか爆音が・・(´∀` )
爆音の正体、三重のぐっさんワークスが登場。
白のスポリミですねー。デフ下砲弾マフラーヾ(´ー`)ノ そしてお友達が同乗してます。
ほどなくしてもひとつ爆音のたぁちゃんちびっくも登場。
ワンオフテール加工のHKSマフラー、とても甲高い爆音ですw
うお。後部座席にBBQセット満載ですなw

てことで出発しましょうか。ヽ(´▽`)ノ
なお、えいじくんは直接現地に来るそうですので、この3台で向かいます。
あ、私の代車NAミラ(3人乗り+食材)ではとてもワークスに付いて行けないので、先頭のたぁちゃんに指示。

す「たぁちゃん、とりあえず5000回転縛りな(;´ー`)y─┛~~」

た「!?Σ(´Д`lll) ブーストかけるなってことですか・・」

(たぁちゃんちびっくはHT07・A/R12タービンなので回転低いとタービン回らずほとんどNAなのです(笑))


出発してしばらくは市街地を延々走り続けます。
この程度の道なら難なくワークスにも付いていけますね〜。
(^^;

金剛山ロープウェイの方へ向かいます。

このあたりから道が険しくなってきましたw
だんだん前との差が開いていく(;´∀`)


・・ていうか、どこか壊れたのか?って思えるほど速度が乗らなくなってきた・・そんなに急勾配には見えないのに、登りだと極端に走行性能落ちますな、このNAエンジン( ̄ω ̄;
超ベタ踏みしてるのに2速から上にシフトアップしない。
・・それどころかローにまで落ちる始末w

前の2台、まってい〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

(;´Д`)/ヽァ/ヽァ

何とか置いて行かれずに、無事目的地に着きました。
( ;´ー`)フゥー

遅れて来るえいじくんにメールでも打っておこう・・
・・って圏外やしここΣ( ̄□ ̄||)がびん

まあ。場所分かってるだろうし、放っとこw
迷ってもチラネーヨ(´ー`)y─┛~~
集合場所に来ないヤツが悪いw

では早速、釣り要員とBBQ設置要員とに分かれて作業しましょう。

私は釣り要員♪
受付で釣り券買って、レンタル竿と餌のイクラでさっそく釣ってみましょう〜。
って、この時点でも実際何が釣れるのか未だ不明なんですが(^▽^;
それほど予想外の物は釣れないでしょうww

こんな感じの自然の渓流を利用した釣堀ですね。

そういえば時間とか決めてませんでしたが、どうしよう。
この釣堀のかなり下流の方にBBQ広場があるんですが、BBQ設置要員のたぁちゃんと連絡が取れないと、後々困るかな?
・・まあいいか(´ー`)y─┛~~
なるようになるべさ(´∀`)







しかし・・







一向に釣れませんなあ・・('A`)







30分経過







周りでも釣ってる人居ないな・・
時間帯が悪いのか?
まあ、そのうち釣れるやろ〜・・








更に30分経過








だあああ!(ノ゚Д゚)ノ≡┻┻

釣れねーよコンチクショウ!!






と思ってたら


ヤットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
魚、初ゲット♪

ほほう・・ニジマスですな。
イワナとかヤマメはおらんのかな?

しかし、この初ゲットしたニジマスを入れてた、びく(網の袋みたいなの。釣った魚を入れて水の中に沈めておく)の結び方が悪かったようで、気付いたら釣ったはずの魚が居なくなってたというネタもありw

こういうのなんて言うんだっけ・・くおりふぁい、じゃない、クオリティ?誰のクオリティだよ?
ぐっさんですさんのお友達さん、逃がしてゴメソノ(´д`*)

てか。
釣れねーよ・・orz

ふと足元を見てみると・・

・・・・・。

なんだこれ?
水辺に生える草?の実?
なんか変な色カタチだな・・


・・あ。






・・・動いた(´Д`;)



うむ。
そっとしとこう(^^;


で。

借りた竿は3本。
それを皆でまわして代わりばんこに釣りをしました。

山の中なので涼しいって聞いてたけど、直射日光はやはり暑いっす(;´Д`)

かなり上のほうは日陰になってて涼しかったですね。

しかし・・釣り始めてすでに1時間半・・
まだ私の竿には反応ありません(-_-;)

と・・。
どこから現れたのかコイツはw

えいじくん、社長出勤ですww
さすが未来の社長ヽ(゚∀゚)ノ (自称だけどw)


す「よう迷わんで来れたなw」

え「一瞬迷ったノ(´д`*) プラザ阪下の方行っちゃった」

そして私より先に魚ゲットするえいじ様・・


え「え?ナマで食べれるのん?」

す「ハラ壊すで・・ま、えいじ様なら大丈夫か?」

えいじ様、絶好調w

え「イクラならナマでも逝けるやんな?あーん」

す「・・それ魚のエサやけどな(-_-;)」

ってアホな事やってるうちに。

とうとう私の竿にも

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ちっこいですが、養殖なので他のと大きさはそれほど変わりませんでしたよ(^▽^;

気が付くと釣り開始してから3時間が経とうとしていました(爆)
そろそろBBQ会場に行った方が良いかな(^▽^;

ニジマス、全員で10尾くらい釣れました♪

釣ったニジマスを持ってBBQ設置会場に行ってみると・・
待ちくたびれたたぁちゃんが、すでにをワンセットにしてましたヾ( ̄▽ ̄;)ゝ


た「そろそろ来るかと思って火つけてたのに全然来ないんやもん(´Д⊂グスン」

す「先に何か焼いときゃ良かったのに(^▽^;」

携帯が圏外だと細かい連絡が取れなくてこうなったりします(´Д`;)

よっしゃあ!肉食え肉!どんどん焼け焼け〜!
食え食え〜!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

左が牛肉、右が豚肉。
まだまだ、たあ〜〜っぷりぷりありますぜ♪(* ̄ω ̄)

今朝マキさんがおにぎりにしてきた御飯も沢山ありますよ〜♪

ここでつい先ほど釣れたニジマスを。
何の下処理もせずそのまま丸焼き(^^;

となりでブラックタイガーが跳ねてますw(嘘

何故か恒例になってしまった(?)
おっきする野菜たち(´д`;)

このししとう、パックで買ったんですが、ハズレ(ある意味当たりw)が結構ありました(^^;
唐辛子のごとく辛いのが・・

他にもピーマンとか椎茸とか輪切りコーンとか。
あと、肉とか肉とか。

まだまだ食材は豊富なんですが・・
1時間ほど飲み食いしたところで、皆のペースがガタ落ち・・
ニジマスもあと数尾残ってますよ(´Д`;)

まあ、そろそろ時間も迫ってきたことだし(一応場所借りていられる時間は午後5時まで)
ぼちぼちと片付けしましょうか・・

とりあえず余った食材(ニジマス3尾含む)は我が家で引き取ることに(^^;

とまあ、そんなこんなで。
後片付けをして、駐車場でしばらくおだべりした後、今回はお開きになりました。

また皆でBBQしましょうねーヽ(゚∀゚)ノ
・・早ければ来月あたりにでも( ´,_ゝ`)プッ

と。

帰りは下りなのでストレスなく走れましたよ〜♪
写真は加工もしてないのに良い感じに集中線入ってるしw
(マキさん撮影)

前を行くのはあげ社長(´∀`)

国道へ出るまで4台でカルガモ。
しかしパッと見、変な集団・・

ちびっく(だかなんだか良くわからないあげ号)
NAミラ(すぺ代車)
ちびっくデモカー(たぁちゃん)
SSLTD(ぐっさんですさん)

・・普通のワークスが1台も居ない(´Д`;)


なんちゅうオフw






てなわけで、おしまい♪




inserted by FC2 system