2006/09/10
BBQとDDRでワッショイオフ
in 愛知県岡崎市


いやあ・・企画当初はどうなることかと思いましたが、なんとかオフミらしくなりました(爆)

いや、ほんとは別にオフミにするつもりは無かったんですが、(最初はただ単に、愛知県岡崎市在住の金。さんとDDRを一緒にやろう、ってだけの話だったのでw)一応当日暇な人募集したら結構集まっちゃって・・ヾ(´▽`;)ノ
(大阪からの参加は結局、私・マキさん・くたち(kutar)の3人でしたが('A`))
ついでにBBQもしちゃおう、なんて案まで飛び出す始末w

そんなこんなでついに当日。
名古屋地方の天気予報では曇りのち雨・・ですがまあ、なんとかなるっしょヾ( ̄▽ ̄;)ゝ


と。
集合時間は午前10時くらいでしたが、BBQ会場で釣りが出来るという事前情報があったので、私は集合時間より早く現地入りして久々に釣りを楽しもうと思い、大阪発は早朝5時にしましたw
(釣り目的だけならこの時間設定はかなり遅いですが(^^;)

河原で釣り(・∀・)イイネ!!どんな釣り場状況でも対応出来る様に、竿3本リール6個積んで準備万端w

ということで、くたち引き連れて名神高速を5速8500rpmくらいでブッ(ry



第1休憩ポイントの多賀SAヽ(´ー`)ノ
・・じゃなくてここは第2ポイントの養老SAかなw
(多賀の時はまだ真っ暗だったので写真無しw)

うーん。
オフミに参加しに行くとはとても思えない構図(爆)
(真ん中のおっきい車は無関係w)


・・あ、スモール点けっぱだった(´Д`;)

最初の目的地、現地案内役の金さん宅は、豊田東IC(伊勢湾岸道)が一番近いそうで、ルートは色々考えたんですが、(ていうか釣り情報聞くまでは下道オンリーでのんびり行こうと思ってましたしw)結局速度優先で名神・吹田IC→東名→豊田Jct→伊勢湾岸・豊田東ICに設定しましたw

さて給油もしたし、またブッ(ryして行きませうヾ(´▽`)ノ


ここらへんはオーなんとかも無くて(多分(^^;)非常に流れがスムースだねえ。
と、気持ち良くブッ(ryしていたら・・



ん?

後ろを走ってるくたちーのの影になんか青いのが見えたような・・






















!?














痛車キタ━━━ヽ(゚∀゚ ;)ノ━━━!!!!


おいおい・・

また待ち伏せされたよ・・('A`)

午後から参加じゃなかったの?(^^;

れみぃ(涼介)最凶ie、ここで登場(´Д`;)


って、今回はバトルは無しですよw
だって・・前詰まってきたし・・

とか言ってたら、くたちーのが突然猛スピードで左から追い抜いて行くし!Σ(゚д゚lll)ガーン
当然、続いてれみも追いかけて行くし!




マテや(#゚Д゚)ドルァ!!
(ごめん、スイッチ入った(爆))




でもほんの少しのバトルで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
最高速は出せませんでした。(だから前詰まってたし(^^;)


はい。豊田東IC到着w

れ「いや〜どうもどうも、おはようございます〜」

す「('A`)」

れ「待ち伏せ場所で通過するの確認してから、追い付くまでめちゃくちゃかかりましたよ。どんだけ飛ばすんですかw」

す「(追いかけて来てるなんて)知らんがなw ていうか高速で突付くの止めようよ・・危ないから(´Д`;)」

く「あれでブースト0.9ですw」

れ「マジっすか!?カプチーノ速ええ!」

などとしてたら、どうやら道を間違えたっぽい外人さんに突然話し掛けられたりw

外「スミマセン”イナ”イキタイデスガ。ナガノ。」

す「(;´Д`)」

地図を見せながら必死にあーだこーだと”日本語(しかも関西弁)で”説明しましたが、いまいち納得されて無い様子・・無理も無いが・・(´Д`;)
まあ、なんとか頑張って行ってください(^^;


ま、とりあえず私らは金さんちに向かいましょう(^^;
ここからはほぼ現地民のれみぃさんが先導w

で、ほどなく金さんち到着ヽ(´ー`)ノ
時間は午前8時まわったくらい。


しばらく金さんち前でおだべりして、そろそろBBQ会場へ向かうとしましょうか。
一時間くらいは釣り出来そうですね〜w わくわく(゚∀゚)わくわく

金、れみ、すぺ、くたの順でカルガモヽ(´ー`)ノ

途中のコンビニで水分補給w

れみは現金補給(^▽^;

はいはい、どんどん進みましょう〜

Σ(´Д`;)

隣のトラック、なんか荷台にお子様が居るように見えるんですが(;´Д`)

お子様達、前の痛車に指差して笑 手を振ってますたw
お子様にも人気の最凶ie(・∀・)イイ!!

ふと思ったんだけど、れみワークス、シングルカムじゃなかったらここまで有名にならなかったよねw
「カム一本!!」のステカが羨ましいと思う日が来るとは思わなかったよ(爆)

と・・

なんだか随分走ってますが・・

当初私が思っていた河川敷の会場はとっくに過ぎちゃったし・・
どこまで行くんだろうか?(´・ω・`)

なんか微妙に海の方に向かってるような・・











・・・って( ゜- ゜)


ほんまに海やん!Σ(゚Д゚;エーッ!




だまされた・・_| ̄|○
てっきり河川敷だと思ってたから・・




淡水用(ていうかブラックバス用)
釣具しか用意してねえええええ!!



まあそれでも海川両用の竿とリールも持って来てたので、根魚狙いで一応竿は振りましたが・・
海用のルアーは持って来てないので・・


・・釣れるわけがねええええええ!!
_| ̄|○



と、一人テトラの上で悶絶してるあいだに他の参加者も集まって来たみたいですw


1,2,3,4,5,6,7・・
見えないけど一番奥にくたちーのの合計8台♪
ヾ(´▽`)ノ

横からヽ(´ー`)ノ

C系2台、H系5台、E系(?)1台

FF5台、4WD2台、FR1台

アルトワークス7台、くたちーの1台


・・もうええ?(^^;

って駐車場にテント設置してますが(;´Д`)

着々とBBQの準備が成されていきますw


と、その間に今回参加車両の紹介をば。




では手前からw



ひろろ軍曹のHA21S。

なんと今回は新たにナイトロ装備して来ました!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

リアシートのあった所にでっかいタンクが鎮座してましたw
内装はがし&内張りカーボンといい、外観からは想像できないスパルタンな仕様ですねえ・・
(内装写真無いけど(^^;)



ハデハデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

同じハデハデでもこっちの方は痛くない・・
なんでだろう(爆)

言わずと知れたさんのファイターチューン、
HB21Sです。

前置きインクラとエアコン両立。
さすがショップチューンヾ(´▽`;)ノ

本格的な現車合わせとブローオフバルブ取り付け(インクラ配管加工)は今回間に合わなかったそうですw

・・まあ、今日は走りオフじゃないので、車から降りてまったり楽しんでくださいw



地元民、三河さんのHA21S。

外観はMAYFAIRの時から変更無しかな?(^^;

今回オーディオ出力No.1車両w
アンプ3連装重低音は破壊力抜群でした・・(´Д`;)
・・ボルト緩みそう(^^;

そしてエンジン出力も多分No.1(汗)
(ブーストかけたらミッション逝くって・・('A`))


「このスピードでせまれるワークスなんてありはしませんよ!通常の3倍のスピードで接近してきます!!」
(30代ネタw)



こちらも地元民のノイエジールさんCR22S。

車両は元ieにツインカム搭載w
(あ、ieのステカが無くなってるし(゚∀゚))

先日バルブがぶっ飛んでエンジンブロー(?)したそうですが、あっさり復活w

そして非常にうるさいマフラーが付いておりますw
(サイレンサー付きであの音はどうかと・・(;´Д`))


「ええぃ!三河のワークスは化け物か!」
(30代ネタw)



今回の多分首謀者、金さんHA21S(* ̄ω ̄*)

純正ちっくなホイールで論議が交わされましたw

BBQ食材調達その他もろもろもろもろ、御苦労さまでした♪



れみぃHA11S最凶ie。

愛知が生んだスーパーヒーロー!

と言う以外はあえて説明しませんw



あ、ウチのRちゃんCM22Vヽ(´ー`)ノ

と言う以外はあえて説明(ry


てか、何故にウチの車撮る時にマキさんも写るんでしょうか?(^^;
(他の車両のもですが、上写真と下写真、実は全く違う時間帯に写したんですがw)



くたちのくたちーのEA11R。

そう言えば・・
いつぞやの東海乱入オフもくたちと2人で行きましたねw

あの時まだくたちはワークスでしたが(´ー`)y─┛~~
れみもまだ黒RS/Zでしたが(´ー`)y─┛~~

懐かしい思い出w


と・・

下写真のくたちーのの隣になんか見えますがw
これはBBQ後に登場した、たかさんですね。
フライングで出演(^^;
(後ろからの写真はたかさん到着後に撮りましたw)


さて、ノイエさんとれみは、ノイエ号で買出しに行きました。
会場に来る途中で用意するはずが、朝早くてまだ店が開いていなかった為
用意できなかった、とかとかとかを買いにw


ノイエ号を待つこと小1時間・・


その間テントでおだべりしてたんですが、なぜか話題の中心は
京都在住の某痛い子だったりw


と。
ノイエさんやっとこ帰ってきました♪
ハラ減ったっすーー(´Д`)

ようやくコンロに火が入りそうですw

炭を特大バーナーであぶるノイエさん♪

はい、鉄板を乗せましょう〜(* ̄ω ̄*)

で・・

くたちは早速ナニを焼いてるんですか・・('A`)

うまい某お菓子?
香ばしさがうp?(;´Д`)



こっちはブルーベリージャムパン?Σ(゚Д゚;エエエ

・・こげとるしw



そういえばれみやくたち、途中のコンビニでお菓子たくさん買ってたなあw

かんとりーま○むとかじゃが○ことかマシュマロとか・・

あ、意外とじゃが○こチーズ味は焼いても美味しかったようですよ(^▽^;
じゃがいもとチーズですから、お肉に良く合いましたとさw

ネタに生きる人たちは置いといてw

私等は普通の食材をいただきませう〜( ̄¬ ̄*)

って・・・



普通の食材すらネタに・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そんな焼き方初めて見た('A`)

ん?
このピーマンの中の白いのは・・?

マシュマロキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

極めて危険な食べ物(?)に・・

それを難なく食すれみぃ・・('A`)

れ「ピーマンのシャッキリ感とマシュマロのねっとり感が絶妙なハーモニーを・・」

「うそつけーー!(;´Д`)」



おっと。
鉄板の火が弱くなってきたので炭を追加しましょう。
れみがBBQレンチ(*)で持ち上げて・・と。

れ「は・・早くしてください!」

す「持ってんと置いたらええやん」

金「そのままひざの上にw」

れ「じゅうっ・・ってやめて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」

れ「フゥ(´Д`;)」

す「あ、普通に置きやがったw」





(* BBQレンチ: それはBBQの鉄板持ち用に開発された、BBQには欠かせない便利グッズである。もちろん車高調整などには使用できない。
類似品に「BBQプライヤー」「BBQスパナ」なども存在する)

いやいや、結構おなか膨れましたね♪
肉、野菜、海鮮と豪華食材うまうま( ̄¬ ̄*)

え?これだけ食べて一人あたり900円(炭代込み)ですか?
しかも全部食べきれてない(汗)

さて。
おなかが一杯になったところで、次なる目的、
今摂ったカロリーをDDRで消費すべく、ゲーセンへレッツゴー!w


・・の前に、どうやらたかさんがこちらへ向かっているとの事。
たかさん待ち入ります〜ヽ(´ー`)ノ



たかさん到着〜ヾ(´▽`)ノ



・・・

うん、こっちも痛くない(爆)


と、メンバーが揃ったところで移動しますか。
先頭はノイエさん。


ふと、ここで自分のメーターを見ると・・

140000km突破!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


いや、特に喜ぶ数字でもないですねw
一応目標200000km、まだまだこれからです。

ちなみにトリップは、大阪からの総走行距離でございますw

カルガモ9台ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
道行く車や人の注目浴びまくりw

っと、ここで小雨が降ってきましたね。
フロントガラスが濡れてます。

30分ほど走って到着♪

平地に適当に刻まれた駐車枠・・
ゲーセンだけじゃなくて周りの他の店舗の客も停めているようです。もちろん駐車料金無料w


ほうほう、ここですか。
早速店内に入ると・・

涼しい・・てか寒い?((((;゚Д゚)))ブルブル

いや、これくらいが丁度良いですわw
どうせ汗まみれになるんだし(´▽`;)

で。
店内は・・めっさ広い・・
(単にゲーム台数と敷地が比例していないとも言えるがw)
休憩椅子やテーブルがあちこちにあるし・・


うむ。DDR確認。最新のスパノバヽ(´ー`)ノ

ってみんなは・・そっちですかいw

バトルギア4〜〜(゚∀゚)

ほとんど貸し切り状態!(てか占領?(^▽^;)
皆さんやっぱレースゲーム好きなんですねえw

で、このバトルギアの向こう側にDDRのステージがありんす。

私はひたすら踏み踏みしてましたねw
(肝心のDDR画像が一つも無いとは・・帰ってから気付きました(^▽^;)


と、楽しい時間が刻々と過ぎていき、一人、また一人、お帰りになる参加者達。

最後は私ら大阪組と、金、れみだけに・・

れみも私もここがどこだかわからないので、高速入口近く(てか金さんち近くw)まで金さんについて行く事にしました。

で、金さんと別れ、高速乗ってれみとも別れ・・
高速のSAで軽く晩御飯食べて大阪へ向かってブッ(ry

いやあ〜楽しい1日でした。
家に帰ってから即寝したのは言うまでもありませんw


東海のみなさん、他地域の参加者のみなさん、お疲れ様でした♪
また皆で遊びましょうね〜〜♪ヾ(´▽`)ノ


おしまい♪




inserted by FC2 system