2005/02/13
大阪オートメッセオフ
in 南港インテックス大阪


今年もやってまいりました。大阪・南港のインテックス大阪会場で開催されるモーターショウ、大阪オートメッセ2005!
んで、K-frog大阪支部のみんなで行こうと参加者を募ったところ、
なんと岡山から無限さん、daiさんもいらっしゃるとの事♪

そして前回、高槻でのパワーチェックが不満だったので、オートメッセ見学後に
神戸のSAB(スーパーオートバックス)でパワーチェックしなおそうという計画もw
(去年もメッセ後に神戸行きましたけどね(^^;)

・・と、その前に。
オートメッセオフの一週間前の2/6に、ウチのRちゃんFRPボンネット化計画が決行されました♪
場所は大阪支部の秘密基地、kingガレージでw
んで・・

この時、クリップなどの細かいパーツを買出しにkingワークスで(kingさんと私で)出かけたんですが、店の駐車場でバックしてきたオバチャン車にぶつけられると言う悲劇が!
Σ(´Д`lll)
kingさん、修理の為にメッセ参加危ういところでしたが、じゅんさんに送迎してもらうという事で解決w
(kingワークス修理代も全額相手が負担することに(^^;)
まあ、それは今回おいといて(爆)

現時点で参加表明していたのは、私と
50前のおやじさん、わ〜くしゅさん、無限さん、じゅんさん、daiさん、kutarさん
そしてkingさん
結構な台数になりますね〜♪(* ̄ω ̄*)

そしてオートメッセ当日になりました♪
集合は朝8時・・
・・って・・寝坊したああああ!Σ(゚д゚lll)ガーン
現在7時30分!
急いで支度して飛び出したのは良いんですが・・
なんでこう言う時に限って、

ネズミ捕りに捕まるんだあ!!ヾ(T◇T)ノ

いや、レーダーはちゃんと鳴ってましたよ、ピコピコ。
でもそこって普段からたまに鳴ったりする場所だったのでそれほど気にも留めなかったんです・・
でもいつもと違って一向に鳴り止まない。
あれー?と思いつつ、ややスローダウンしかけたところで、目の前に赤い「止まれ」と書いた旗を持ったおっちゃんが!
工エエェェ(゚ロ゚ノ)ノェェエエ工

やられた・・_| ̄|○ (いや、やってもうた、か?('A`))
幸い(?)速度超過は25km/h・・減点3の反則金18000円。
イッパツ免停はまぬがれました( ̄ω ̄;

高いオフ参加費になっちまいやした(爆)

気を取り直して集合会場に向かうと・・
おお。いるいる♪
みんな揃ってましたねー。(寝坊した上に要らん寄り道した私は当然最後でしたがw)
ということで一台ずつ見ていきましょうかw
ウチのRちゃん♪(* ̄ω ̄*)

FRPボン仕様になりました〜♪
わ〜くしゅさん

実は集合場所近くで迷ってたらしく、探しに来た50前のおやじさんに私が遭遇。(このときは50前のおやじさんも今来たとこなのかと思ってみたりw)
で、3台でつるんで集合場所にw
迷子救助隊の50前のおやじさんw
お。
くたちーのですね。
kutarくんは迷わずに来れたのね(爆)
んー?誰だっけ、これ・・

って見覚え無いはずw
無限さんのお友達ワークスでしたw

岡山から連行されてきたんですか(爆)
無限さん

前回大阪来訪の時に無限ieは廃車になってしまいましたが、関東支部の紅茶さんのマシンを譲り受けてDOHCにバージョンアップw
NEW無限ワークスです♪
じゅんさん

高槻にも来ていましたね。あの時は写真撮れませんでしたが(;^.^Α
え・・誰?( ̄ん ̄?)
浜松ナンバー・・・って、おい!

二万円号としさん!

アポ無し参加ですか(爆)
そういえば去年も大阪メッセ来てましたねw
daiさん

いやーお初っす☆
今回不参加のマキの分の前売りチケットを買い取っていただきましたw
のりさん

オフ掲示板には書き込みありませんでしたが、直メールで誘いました♪
これは・・?

謎の大阪次郎さん(爆)
HC11Vでございます。
今回、いつも居るえいじくん、しんやくんが不参加ですね・・(;^.^Α
とまあ、これが第一次参加者ですw
(第二次参加者は次の神戸SABで合流予定のホワイツさんですが、予定は未定・・(謎))
みんなでNEW無限ワークスの検証を行っておりますw

と、そろそろ時間ですので会場の方に向かいましょうか♪

・・到着w
って、入口かなりの人が並んでますなあ。
20分くらい並びましたよ・・('A`)
やっと入れましたw
みんなでパンフ眺めてどこから攻めようかと思案中です♪
いくつかある会場のブロック入口の看板。
ちなみに真ん中の人は、全然知らない通りすがりの人(爆)
(なんでポージングしてるんだよw)
入口眺めてても仕方ないので早速中に入ることに。
最初のブロックには
しんやくんのお店が(爆)
しんやくん、あのおねいさんは知り合いですか?
(核爆)
ふとあたりを見回すと、前を行くこの2人(50前のおやじさんとkutarくん)しか居ませんでしたw
皆思い思いの方向へ散っていきましたね(^^;

ということで、私はこの2人と回る事に。
やはりここは外せないでしょう♪
スズキのブースです。


NEWスイフト ストリートスポーツ

正直私はスイフトには興味なかったんですが、これは素直にカッコイイと思いましたね。
ブルメタボディに白ラインがイカしてます。
フロントマスク、ヘッドライトガーニッシュもステキw
そしてスズキのブースに引っ付いて、スズキスポーツのコーナーがありました。

今回私は、ステッカー数枚と、ラジエターキャップを買いました。

あと、来店者に2005スズスポカタログプレゼント(アンケート回答して)ってのがあったので、当然申し込みましたよw
(ブツは後日郵送だそうな)
JWRCで闘う、イグニス・スーパー1600
・・・
うーん、車写真あまり撮ってませんでしたね、今回。
ワークス一台も居なかったし(何を今更(撃沈))
あ、これは毎年フィルムに収めてますw
スバル・インプレッサWRC

・・のレプリカ(?)w
写真はありませんが、一通り会場を回って全員集合。
約一名やたら買い食いしてましたがw、そろそろ会場を後にして次の目的地、神戸SABサンシャインワーフのパワーチェック会場(笑)へ向かうとしましょう♪

あ、神戸SABから参加予定だったはずのホワイツさんは、結局不参加に・・('A`)
インテックス近くの特設パーキング

さて、どうやってこの台数で神戸に行こうかと思案中の人達w
一旦パーキングの外に出て集合する事に。
しかし。
会場近くはとんでもなく大渋滞。
私含めた数台いきなりはぐれてしまいましたね(汗)
おまけにガス欠寸前の車両もいたりしてGS探したり。
(この時から何故か私が先頭に('A`))

えーと、私に付いて来てるのは、のりさん、としさん、おやじさん、わ〜くしゅさん、くたち、じゅんさん&kingさんですか。

yossyさんと岡山組は・・反対車線に居てるし(爆)
(まあ、そっちが正規のルートなんですけど(^^;)
とりあえずぐるっと迂回して正規ルートに出ました。
岡山組はyossyさんにまかせておけば安心だろう。
私らは私らで神戸目指しますかw

国道43号を7台のワークス&カプが爆走!・・しないで法定速度でゆっくりカルガモ走行しました(爆)
神戸、特に43号は爆走出来ません。いつ覆面や白バ(ry
着きました〜♪
サンシャイン神戸の屋上駐車場〜♪
下の階は満車なのに、屋上ガラ空きでしたねw

って、ワークスに混じって、なんか青いのが見えますが・・( ̄ω ̄;
キャシーくんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って、君なにしてんねん!Σ(´Д`lll)
奥さん臨月じゃ・・こんなとこ来てて大丈夫?
え?内緒で来たの?
・・カエレ!!(・∀・)(ウソw)

しょうがないやっちゃなーw
とりあえず、くたちーのとツーショット撮っとくかw
ということで、キャシー青カプもパワチェキ参戦決定〜♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうこうしている間に、yossyさん以下3台も合流♪
大阪オフとしては過去最高台数に膨れ上がりました。
Σ( ゜□ ゜;)おお!?
反対側から♪

1、2、3、4、・・・計12台!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


正面から何枚か撮って・・



繋げてみましたw

いやあ、中々壮観ですなあ(*´д`*)

何やら相談中?(´ー`)y─┛~~
前回ここでパワーチェックした時にはえらい時間待たされたので、先に申込み済ませてその間に皆でメシでも食おうということになりました。

で、パワチェキするのは・・全部で7台ですかw(当然すぺきちRも♪)
じゅんさん、かなりやる気ですが(^^;
それ以上にやる気マンマンなのはついこないだN2化して、やっと馴らしが終わったわ〜くしゅさんw
そして今回も記録を狙うキャシーくん!(・∀・)
楽しみわくわくですなあw


だがしか〜し!!


ここで思わぬ罠が潜んでいようとは・・_| ̄|○

最初、SAB店員さんに申請して、パワーチェック申込用紙にも順調に記入してたんですが、記入してる最中にパワーチェック担当の人から連絡が。

「パワーチェックのコンピュータが調子悪くて正確な数字が出ない恐れがある」
ですと!?何だそれ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

店員「申し訳ありません。修理出来次第、後日連絡させていただきますが・・」
king「そんなん意味あらへんやん!せっかく遠い所からもわざわざ来てるのに!(怒)」
わ〜くしゅ「・・もうええわ!!(激怒)」
私「(´・ω・`)しゅーん」

まあ、運が無かったと諦めましょう・・物凄く心残りですが・・(つд;)ぐっすん
後で皆で話してたんですが、参加台数が7台も居るとわかって作業時間が取られるのを渋ったんじゃ無かろうかと(^^;
2人作業で大体1台30分。7台で3時間30分もかかりますからね・・
何にせよ、残念でした_| ̄|○

とりあえずメシだけでも食べに行きましょうか。
で、同じ施設内のファミレスに向かう途中にこんな人がw
前回来た時もここで食べましたねえw
元東海支部長のれみぃさんが、領収書の宛名に
「K‐frog」と書いてもらってましたね(爆)
とまあ、御飯も食べ終わって再び屋上Pへ。
何気にボンネットオープン大会が開かれてますw
キャシー青カプを皆で検証w
そう言えば高槻オフの時にはすでになってたんですが、このカーボンボン、走行中に開いて吹っ飛んだらしいです(爆)
痛々しく折れ曲がった痕が残ってますね・・
ルーフにも傷が('A`)
あれ?ボンピン付けてなかったっけ?
って・・あれダミーやったんかい!
そら飛ぶわ('A`)

流石にその後ホンモノのボンピンに交換したらしいですけど、時すでに遅し・・(´・ω・`)
まあ、そんなこんなで今回はここでお開きに・・
後半は何か消化不良なオフでしたけど・・(;^.^Α
岡山組のみなさんも、またお会いしましょうね〜♪ヾ(´▽`)ノ

最後に・・
帰宅してすぐに、オートメッセで買ったステカ達を貼りました。

まずスポマイステカ(大)をボンネットに♪


左右リアクォーターガラスにスズスポレーシング(小)を♪

とまあ、こんな感じでオフレポ終了〜ミ〓■●_

次回は・・Kスペジムカ・・?
MAYFAIR2005・・?

明日は明日の風が吹く! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



inserted by FC2 system