2005/01/30
テイクオフ主催シャシダイバトル
in スーパーオートバックス高槻


コトの発端は私が偶然小用で「スーパーオートバックス(以後SAB)高槻」に行った時に見つけたイベントを大阪支部掲示板に紹介した所、あれよあれよと何だかオフミにまで発展してしまったという・・(^^;
当初私は、当日仕事(夜勤)ということもあり見学だけのつもりだったんですが、気が付いたら参加申し込みしてました(爆)

夜勤明けで当日も夜勤・・
いつ寝るんだと心配しつつも、ついに当日がやってきました♪
ヾ(´▽`)ノわぁい
会場のSAB高槻は、私の職場から車で15分くらい。
仕事明けにまず朝一組のえいじくんに連絡したところ、すでに元東海支部長のれみぃさんと合流、SAB近くのコンビニ駐車場(実際はパチンコ店駐車場でしたが(^^;)で待機中ということで、私もそこに向かいました。

で、合流♪

左かられみぃさん、えいじくん、私(・∀・)


えいじくんのあげぱんだワークス2世。
(また勝手に名前付けるw)

サイドのラインが追加されてましたね。
事前に、素体にラインを加工した写真を見せてもらってましたが、まんまですw
えいじくん、だんだんフォトショ使いこなして来てますね〜(笑)

で、実は天井にでっかいスズキの「S」マークを付けて来る予定だったんですが、貼り作業中に失敗して破いて廃棄したそうな・・
せっかく私がデザイン担当したのに何すんじゃ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


こちらは、かの有名な涼・・じゃなくて、れみぃさんのシングルカムieワークス

中途半端なカラーリングですが(笑)塗りの質は純正並に高いです。ブルメタ好きですw
特にリアビューが私は好きですね。かなりインパクトありますよ!(・∀・)
・・貼ってるステカはアレですがw(謎)

今回ぱわちぇき馬力勝負を挑みましたw
ただのN2(タービンはHT07ですが)の私と、シングルカムとはいえボアうp○20ccこちらもHT07タービンのれみぃ号、果たしてどちらが馬力出てますかね〜。
(・ω・;)どきどき♪

結果は・・後でね(笑)
SAB開店時間まではまだ少々あったので、昨日GSで気付いたすぺRの右テールランプ不灯火をここで修理w
といっても、球は切れてなかったし実際何が悪かったのか不明なんですが、一番怪しいと思われたハイマウントストップランプの割り込み線を、エレクトロタップからギボシ接続に変更したら直りました(たぶんw)
ヾ(´▽`)ノわぁい
開店時間もせまりSAB駐車場も開放されたとのことで、早速3台で入場♪
最初は私らだけだったKフロメンバーも、しだいに集まってきてニヤリ(* ̄ω ̄*)

よく見えませんが、赤いワゴンRの向こうに、くたちーの、その2つ向こうにwhite'sガン○ムワークス(笑)

見学者のじゅんさん、kingさん、平仮名よっしーさん、アルファベットyossyさん、わ〜くしゅさん、体調悪いにも関わらず滋賀からつとむさんも来場、奥の一般駐車場に居ます。
(撮れなかった人もいたので写真は割愛(汗))
2列目。

手前から、50前のおやじさんワークス、しんや林道アルト、キャシーNOSカプチ!

特にキャシーさんは今回測定時NOS使用するとのことで、大会記録=優勝目指してもらいますw
ブースト設定は1.8k!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3列目、4列目にはメンバー居なかったので、てけとーに(ぉぃ
それにしてもekスポーツ多し。
今回ワークスとekスポーツでほぼ半々と言った感じでしたね(^^;

て、今気付きましたが、右端の赤いワークスは炒めモダンさん??
(; ̄▽ ̄Α
上写真の時間から少しさかのぼりますが、スタッフの人から出席名簿確認の時に参加賞を戴きました。
黒い手袋でした。(「mobil1」のロゴが入ってます)
決して豪華とは言えませんが、このとき非常に寒かったのでその場で装着する人もいたり(笑)

そんなこんなで手続きや参加代金支払いも順に済ませ、いよいよパワーチェック・シャシダイバトル開始です!
ヾ(´▽`)ノわぁい

まずはekスポーツ組から1台ずつピットに向かって行きました。
ワークスは中盤以降になりそう・・
てか、最初渡された予定表には、私の出番はpm5:00時とか書かれてるし・・
('A`)
仕方なく仮眠しようと思った矢先、あげから「今から測るぽ、見に来てー」とTELが・・
昼から用事のあるえいじくんは、スタッフに申し出て順番飛ばしてもらったみたい。
・・しゃーない、見に行くか('A`)
ということでパワーチェック中のあげぱんだ2世。

あ、その前にKスペ取材陣からインタビューと写真撮影されてましたねw
目立ってますからねえ、あげワークスw
EGルームも写真撮られてました♪
・・え?一人ずつ全員取材やるんですか?
マジ・・?Σ(´Д`lll)

気を取り直してw
あげぱんだ、ブーコン設定が完全では無いみたいでハンチングするそうだけど、えいじくんスタッフに「構わず踏んで下さい♪」とアブナイ発言(笑)
で、やはり「うぉんうぉんうぉん・・」と不安定なエンジン音・・
結果は・・

   74.8PS

目標の80PSには届きませんでしたが、中々の数字です。
ってちょとまてや・・ロス補正値?これ?
補正無しだとするとえらい出てますよ・・
私が前回スズスポHT06でここで測った時は補正無し79PS、補正して109PSだったので、えいじくんのこの数字に補正かけると・・Σ(´Д`lll)うそだー!

・・うそでした(爆)
補正してこの数字だったらしいです(^▽^;

そしてえいじくんは一足先に帰宅していきました。
時間があればまた戻ってくるそうなw

私も今度こそ仮眠を取らねば今晩の仕事に響く・・
で、ぱわちぇき順がメンバーではしんがりのしんやくんに、「出番が来たら起こして」と伝えて、すぺRの助手席で横になりました。

しかし・・なかなか寝れん・・日差しが暑い・・さっきまで寒かったのに・・ウォンボボボボボボ・・なんかウルサイな・・爆音響かせてるの誰や・・ゴンゴンゴン・・あ?ボンネット叩くの誰や・・

犯人はわ〜くしゅさん('A`)
わ「すぺ兄、まだ○○付けへんの?」
私「あー、うん。まだ( ̄ω ̄;」
わ「で、今からキャシーさんのカプ測定するけど見に行かへん?」
私「う・・・・・行く(-_-;)」
わ「今日はこれ見る為に来たようなもんですからー(≧∇≦)」

ぬう・・結局眠れんかった('A`)


気を取り直してw

Kスペ取材中のキャシーさんと奥様。
お顔は伏せさせていただきました(笑)

奥様は現在お腹にもう一人抱えてます♪
予定日は・・約10日後?Σ(・ω・ノ)ノ
ええんか?こんなとこ来てて(; ̄▽ ̄Α


NOSカプをスタッフがシャシダイの上に移動させてます・・が、ワンオフツインプレートクラッチのキャシーカプは半クラが無い(ほんとに無い(笑)クラッチ操作はオンかオフ(^▽^;)のでエンストしまくり(笑)
キャシーさんからスタッフに物言いが付きましたw

しかしそのまま何とかシャシダイに乗せましたね。
で、脅威のNOSカプの実力は・・
そして、どうかドラシャ折れませんようにい・・('人`)

「ブォィィィイイイイイイイイーーーーッン・・バキュルルルン!!」

わ〜くしゅさん「セ〜〜〜〜フ!(^▽^;」
ドラシャは無事でしたw

結果・・
   170.0PS!!

補正無しでこの数字です!(えいじくんの時は補正有りだったのに、いつから補正無しで統一になったのかは分かりませんが( ̄ω ̄;)
まあ、予定では200オーバー目指していただけに、少々ガッカリもしましたが、同条件でこれを破る軽は、今日ここには来ていないでしょうw
優勝決定ですか?
(; ̄▽ ̄Α
続いてkutarくんのくたちーの。
こちらもゼロヨン仕様のとんでもないカプです。
今回はブースト0.9で測定とか。
くたちーのの測定を見守るkutarくんw
顔があさっての方向を向いてますが(^^;

結果は・・

いくつでしたっけ?(^^;

   87PS

くらいだったかな?(補正無し)
さあもう、寝てる暇は無くなりました(爆)

次はいよいよ私の勝負相手のれみぃさん。
結果はいかに!?

   81PS・・('A`)

・・まあ、補正無し数値だからね(^^;
気を落とすんじゃないよ。
あ、こら、わざわざショップに抗議電話するんじゃない(爆)


次はホワイツくん。
例によって顔伏せ( ̄m ̄@)ぷ

カラーリングは缶スプレーで自家塗装(^^;
少々ムラが目立ちますが、遠くで見れば分かんないですw
それにしてもつくづく、ガン○ムカラーですなあ(^^;

して、測定結果は?

   34馬力・・(゚Д゚)ハア?

ふざけてますねぇ・・やっぱおかしいですよ、このシャシダイ・・
早く最新の機械導入しれ!!
と声を大にして言いたいですなあ(^^;
と、次はとうとう私の番です!!(順番で言うとホワイツくんの5台後ですが)
暖機中のすぺRのところで待っていると、スタッフからお呼びが!
予定時間よりか〜な〜り早まってますが、私としては都合がヨロシイw
その分寝れるんでw

「よっしゃ!行くでい!」
と気合を入れた直後に
スタッフ「あ、すみません、一旦ここで終了してpm1:30からKカースペシャルさんの集合写真撮影がありますので、その後pm2:00から再開させていただきます」

・・あんですとーー!?Σ(´Д`lll)

おまけに別口のホンダライフ・ドレコン撮影会まで始めちゃうし('A`)
うう・・出来れば早くしてくれ〜〜ヽ(`Д´)ノ

・・ドレコン終了(しかしどこから来たんだ?このライフ達わ?('A`))
続いてシャシダイバトルの集合写真。
人の流れに乗って位置取りしてたら、わ〜くしゅさんが最前列で旗持ち係にw
参加者じゃないのにな( ̄m ̄@)ぷ
私は真ん中あたりの3列目、後ろからしんやくんが首絞めて来ますΣ(´Д`lll)
kingさんもちゃっかり入ってます(毎度の事ですが(^▽^;)
撮影後に聞いたんですが、わ〜くしゅさん必死に顔を隠してたそうな(爆)
そりゃ正規社員がこんなイベントに参加してるのバレたら困るでしょうけどw

集合写真撮影終了後、kingさん達は買出しに行ってしまいました。
あー、出番まだかなあ( ̄ω ̄)

スタッフ「すみませーん、そろそろスタンバイお願いします。いや、そのままシャシダイに乗ってください」
私「キタ━━━━Σ(´Д`lll)━━━━!!」
kingさんに「今から測るぽー」とメールw

午後の部TOPの私は、写真撮影は後回し。
パワーチェック後に撮るそうな( ̄ω ̄;
で、シャシダイセッティング中に取材を受けました(^^;
Kスペ「えと・・これは・・Rですか?」
私「はい、Rですよ(^^;新車から乗ってますw」
などなど、他愛も無い問答でしたけどね(^▽^;

そうこうしてるとkingさん到着、間に合いました(笑)
しかし・・
kingさん「あれ?4WD用にしてへんやん?」
私「ん?・・て、うおい!Σ( ̄□ ̄||)」

見ると、前輪しかローラーに乗せずにベルト張ってるし!
すかさずスタッフに
私「すみません、これ4WDなんですけど!」
スタッフ「あ、はい。わかりました〜」
(; ̄ー ̄A アセアセ
あやうく大惨事になるところでした(汗)
(ベルトがちぎれる事は無いにしても、駆動系が逝くとこでした(^^;)
てか、4WDは今回私だけだったのかなあ・・
無事4輪共ローラーに乗せていよいよ測定スタート!

「ギュオオオオオーーーー!!・・キュルルル!」

はい糸冬〜了〜...〆(゚▽゚*)

結果はあとで(^^;
測定後、みなさんと同じように(他の人は測定前でしたが)車の横に立って記念撮影♪(そして私の場合、隣りの待機スペースじゃなくてシャシダイ上ででした(^^;)
その後エンジンルームの撮影。
ううああ・・結構汚いのに(; ̄ー ̄A アセアセ
で、結果は

   81.2PS・・

・・思ったより出てないぽ('A`)
今回はバッチリブーストもかかってるはずだし、HT07だし、もう少し出てても良かろうもんなのに・・
やっぱ圧縮抜けてるとパワーダウンするんですかね('A`)

つーか・・

れみぃ号にコンマ差で負けてるうう!!!

1馬力未満なので賞品は無し!ですが・・負けは負け!ヽ(`Д´)ノ
仕方ない・・約束のアレやりますか('A`)
まあ、気を取り直して(今日は良く気を取り直す日だw)
50前のおやじさんです。
シングルATですが、どうでしょうか?

   50.8PS

むむ。良い数字ではないでしょうか?
補正値が分からないのが残念ですね(^^;
朝には居なかったんですが、やや遅れて到着したこのワークス・・
ひょっとしたらねこさんかなあ?と思ってました。
掲示板で遠方という事も言ってましたし、岡山ナンバーということで(^^;

で、案の定ねこさんでしたw
まあ、後で分かった事ですが( ̄ω ̄;

アルファベットyossyさんと何やら怪しげなお話されてましたね(笑)
んで、ねこさんワークス、なんと後輪駆動です!
分かります?リアが回ってます(^▽^;
FRワークス・・初めて見ました(・∀・)
ねこさんの次はしんやくん。

前回は神戸SABでの測定で90PSオーバーしたこのマシン、ここ高槻ではどうでしょうか・・?
結果・・

   61.8PS

いやまあ・・カタログ値?(爆)
ということで、まだ何台か残ってましたが、Kフロメンバーのは全て終わったので、私は再びすぺRで寝ることにします(^^;

うう・・現在pm3:00・・
仕事はpm8:00時から。7時にここを出れば良いかなと思い、順当に行けば4時間は寝れますな。
で、うとうとしてると

「ブロロロロロロロロオオン!!」

と爆音で目が覚める・・
ん、なんだあげぱんだか・・無視(ぉぃ

またうとうとしてるうちに空も暗くなってきた。
うーん、ちゃんと寝れてないなと思いつつも目を閉じる。
pm6:00時頃。
ふと周りが騒がしくなり目が覚める。
と、kingさんがやってきて「はい、マキさんにおみやげ」とカエルたわし(?)をくれました。
私「ああ、ありがとうございます。もうお開きですか?( ̄-  ̄;)」
き「うん、そろそろ・・」
私「ウチはまだここで寝てます〜(-_-)」
き「ん。じゃあお疲れ(^^;」

「ブロロロロオオン」
あ、あげぱんだが帰って行く・・でも無視(ぉぃ
他のメンバー達もぞろぞろと駐車場を後にする。
無言で見送る私('A`)ノシ

またしばらく目を瞑ってると一般の客が入ってきた。
駐車場の白線無視で停まってる私はとたんに居心地が悪くなり、少し早いが、いそいそと職場に向かうのでした・・
( ̄ω ̄;
最後に。
私のもらった測定用紙を御覧下さい(笑)

MAX POWER 81.2
MAX TORQUE 10.1

という結果に(^^;

ちなみにトルクはれみぃ号と全くの同数値でしたw
今回のぱわちぇきで私も含め、不満な結果に終わった人は数多いでしょうね('A`)
せめて補正数値出した紙をヽ(`Д´)ノクレヨ!

まあ、このうっぷんは、2/13予定の大阪オートメッセ&神戸SABオフで晴らしますか!!
ということで、

次回は2005大阪オートメッセオフにて!!!



inserted by FC2 system